将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
美味しいワインを手頃な価格で飲みたい方☆

このワイン、超おススメです♪

Colombier-Monpelou(シャトー・コロンビエ・モンプルー) 2005
ハーフ375ml 2000円
img10303226665.jpg


産まれは、カベルネ・ソーヴィニョン種主体のワインを産するポイヤック村。

ポイヤック村の中心地を抜け、国道をさらに北上、偉大な一級シャトー『ムートン・ロートシルト』へと上る、なだらかに傾斜した斜面に畑を持つという絶好のテロワールを持つシャトー・コロンビエ・モンプルー。

2003年に、ブルジョワ・シュペリュールに昇格して
2007年9月には、1級格付けのシャトー・ムートン・ロートシルトに買収されたそうで☆

しかも、2005年はボルドーの超当たり年!!
ボルドー好きにはたまらない1本です☆

個人的にはデキャンタがお薦め。
多分、開けて3~4時間後位が、良さそう。

我慢できない私は、1時間後頂きましたが・・・。

かなり濃厚で、しっかりしたボディで、カシスの果実実あふれるワインです☆


◆産地:フランス.ボルドー地方 ポイヤック村
◆年号:2005年
◆格付け:ACポイヤック ブルジョワ・シュペリュール
◆葡萄品種:カベルネ・ソーヴィニヨン65%、メルロー25%
      カベルネ・フラン5%、プティ・ヴェルド5%
◆甘辛度:辛口
◆ボディ:ミディアム~フルボディ

シャンパンの王者 クリュッグを飲みました♪♪



グランドハイアットMARTINI'Sで。

クリュッググラン キュベ

img10174387613.jpg


1杯約3800円☆ボトルは28,000円でした。

ノンビンテージだけど、私にとっちゃ至福です☆



華やかな香りと、一口飲んで喉を通る時に残る、まさに歴史を感じる芳醇な味わい。

クリュギストではないけど、たまらない瞬間でした☆

幸せ~。


美味しすぎて、クリュッグについて、調べてみました。



クリュッグの現在の当主は、6代目のレミ・クリュッグさん。
現在、彼がアサンブラージュというシャンパンのブレンドの決定権を握っています。

クリュッグのシャンパン造りのコンセプトは「最高のシャンパーニュのためにはあらゆる努力を惜しまない」

クリュッグ独自のシャンパン製法を、創業以来忠実に守り続けています。

圧搾機で絞った果汁を205リットルの木樽で1次発酵させる。

クリュッグを語るときに欠かせないのが30年以上もの長い間使われるこの小樽。
樽職人たちが手間とコストをかけ手入れし続けています。
原料となるすべてのワインをオークの小樽で第一次醗酵させているのは、いまではクリュッグのみです。
低温、長期熟成しながら、瓶詰まで6年は寝かせる。
動瓶のルミュアージュも手動。

ここではすべてが職人芸なので、1本の値段が高いのも納得。

変わらずに受け継がれてきた伝統が息づくシャンパン・クリュッグに込められた情熱を機会があったら一度味わって下さい。



私もまた飲みたーいo(*^▽^*)o~♪



★福岡でクリュッグが飲めるらしい店


●福岡グランドハイアット BAR MARTINI'S
http://www.grandhyattfukuoka.com/new/restaurant/martinis/08winter/champagne.html

●Restaurant Cafe Vintage(レストランカフェ ヴィンテージ)
http://www.winecafe-vintage.com/drink/index.html

●バートリトン おススメ★
http://r.gnavi.co.jp/f103900/




全国亭主関白協会って知ってます

めちゃうけるんで、是非みて

3原則は
勝てない、勝たない、勝ちたくない
です

http://zenteikyou.net/

ちなみに、うちのダーリンは十段です

財を残すは下、事業を残すは中、人を残すは上、、、感動を残すは最上。
byやずやの先代

私の大切な言葉の1つです♪

深いなぁ。まだまだ全然足りないなぁ。


実践は・・・・努力中です(゜▽゜*)♪


最近、PC立ち上げてなくて、携帯からの更新ばかりでmixiばかりでしたが、、。

写真整理してたら上海の写真出てきたので、明日あたりちょっと更新してみまーす☆


ネイリスト3級検定、見事合格~~~
めっちゃ嬉しい
皆のお陰です
次は2級、頑張るぞ
BACK // HOME // NEXT
