将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
なんでこんなに月日がたつのが早いんだろう。


あっっと言う間に、6月末です。



最近日本のテレビではもっぱら


中国人は列に並ばない


品に対しての信用度が低い


●おもちゃ(トーマスの機関車)の塗装に有毒物質が含まれていた


●MADEINCHINAの歯磨き粉(ホテル)に有毒物質が入ってた




などなど、




ちょっと悲しくなるニュースが飛び交ってます。





確かに日本は、品などに関しては安全なイメージがありますね。



でも、最近の話で、ひき肉に色々混ざっていたなど、日本でも100%安全というわけでもないですしね。




北京オリンピックに向けて世界中の注目を浴びている分、こういうネガティブなニュースが取り沙汰されるんだろうな。









全部が全部そういう人や商品ばかりではないのにな。






うちの父曰く、
日本でも昔は品質管理なんてものは無くて、今の中国と同じ様なことはたくさんあって・・、品質向上に向けて長年取り組んできた結果、今は大分安全って言える様になった


みたいだし。





中国での安全性もやっぱり時間が必要なんでしょうね。







個人の経済力も上がってきてるし、今後品質向上に力を注いでいく中国企業が増えていくとウララは信じてるのです。


テーマ:(゜д゜ ) - ジャンル:日記

<< 羽田空港です // HOME // お久しぶりです >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/97-2bc5e798
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
