将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
今日、思った事をなにげに書きます

ちなみに、明日から、鹿児島です(。>ω<)
 
仕事


について。






今日出会ったお客様や、




今日出会った本や、




ダーリンと話した言葉達から、









最近ちょっと考え気味だった事について、少しだけ、結論が出た気がします。













まず、仕事でのスキルUPを目指すには、



①「前向き」












②「決断力をつける」













③「上司をたてる」













④「(会議などで)肯定的な言葉を使う」




























そして







































⑤「笑顔」








を忘れない。













これらには、やっぱり


まずは「自己肯定」


が大切で、そして「周りを肯定」するって事が大切だな と。





例えば、③をピックアップ。


上司って普通年配ですよね。




だんだん年をとるにつれて、





















仕事が出来なくなってきてる人だったり、








自分の話しばかりに固執して部下の話しを聞いてくれなかったり、























はたまた責任とれない上司だったり・・・









うちの上司は、



最高に尊敬できる上司です!!





って言える人もいっぱい居ると思うけど、










そうでない人もいっぱい居ると思うし。

























上司にも色々居ますよね。



そう、上司にも色々居る





ってのがポイントで





色々なタイプの上司に対応するには・・・、




自分の視点を変えるしかない



って事だと思うのです。






やっぱり、年配の人は大切にしないといけないと思うし、

何より、そういう上司を上手く説得(コミュニケーション)できるって事は、

ある意味そういうお客様に対してもコミュニケーションが取れるって事だと思うし。





そういう上司の部下という立場で居るという事も、何かの修行なのではないかな



とか、思ったりするのです。





(◣д◢)っつーか、ぶっちゃけ、そう思わないと、やってけないってのもあるけど←本音。




でも、上司の愚痴ばかり言ってても、何も成長ないなと。



だったら、やっぱり 今の現状を成長の場と考えて、今自分が何がしたいのか。




本当に正しいと思うことなら、面と向かって上司にアタックする事も大
切だと思うし、




まずは、今の環境を肯定的に受け止めることが大切だな・・・



と、なんか改めて思いました。





それに、上司には上司の視点があって、、それは上司になってみないと分からない。







のに、部下からの視点で、あーだこーだ言ってるのもどうなのかなぁと・・・










最近、少し社内でも上司を否定する発言も多いので、


ここいらで少しみんなで考え方を変えよう!


って提案が出来そうです。

















皆、いずれは、上司になるんだしね。




















個人的には、もっとプレゼン力を高めることと、話し方・文書の書き方を勉強しなきゃなってとこなのですが、




さっきの5点をもっかい自分の中で念頭に置いて仕事しなきゃ!って反省でした。






明日から、鹿児島!(っつっても1泊だけど)








よし

仕事頑張るぞ!!


もっともっと成長して、いい女、いい妻、いい母になるぞ!!



スポンサーサイト

テーマ:ヽ(´∀`。)ノ・゚ヤッタアァァアァン - ジャンル:日記

<< ドキンちゃんとしょくぱんマンとバイキンマン // HOME // 新年好! >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/92-c4303db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
