将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
MNP携帯ナンバーポータビリティを使って、


○コモ

から

A○



に変えました(≧∀≦)

○コモ(MOVA)



だったのですが、


携帯が壊れてしまって、



新しい機種にしようかと思ったけど、




他社に切り替えてみよっかな・・・




と思って、ダイ○モンドシティへ(≧∀≦)





なんと、A○がキャンペーンしてて、




普段は15000円する機種が3000円!!(新規)




う~ん(。-∀-)



これは

買い


なのか




周りも最近A○が多いし、使いやすそうではあったんだよね・・・




隣のブースの○コモで確認したら、


機種変更で、やっぱ約20000円するみたいだし。





う~ん・・・(。-∀-)




いや、ソフト○ンクもありか??←野球スキ




と思って、


そちらのブースへ。



持ち帰り0円だけど、毎月リースの様に払う機種代が大体2000円。


2年契約なので、48000円か


結構機種高いな・・・


と思ったけど、


毎月の機種代は通話・パケ代から引かれるらしい!!




マジで実質



0円


じゃん!!




こちらは、来月からカード提携サービスもあるし、


将来有望だよな・・・



う~ん・・・(。-∀-)





マジで迷う。



そんな私の決め手になったのが、







助手席ナビ!!







A○のコンテンツで、




ナビが使えるという。



私の車にはカーナビが付いてなくて




これは、(ダーリンは今A○なので)よく使う機能なんだよね。



仕事先でも迷ったら使えるし。



ソフト○ンクに確認したけど、まだそういうコンテンツは無いみたいで。






私的には、我らがソフト○ンクにしたかったけど、



A○に決定!!



そうと決まったら、

①○コモにてMNPの予約番号を取得
②A○にて契約依頼

なんだけど、


やっぱり長年○コモを使ってた私は


「○コモさん、ちょっと引き止めるだろうな・・・」



なんて、期待?もあったのだけど、



あっさり、


「はい。これがMNPの予約番号になります」



とか渡されてるし・・・




そんなもんなのか。




という事で、簡単に携帯会社変更しちゃいました。



ちなみに、MNPなので、もちろん電話番号は以前のまま。


でもドメインが違う為、メールアドレスが変更。



これも、一括送信サービスってのがあって、それを使って皆に送信。




A○は、メールも打ちやすいし、コンテンツも充実してるんで、満足してます。


ソフト○ンクもこれから結構成長するんじゃないかな。






それにしても、他社に切り替えるのって以外と簡単なんだな。



前は、ずっと使ってる携帯会社に固執しがちだったけど、


MNPになってから、3社の携帯会社は奮戦してるし、


結構、臨機応変に乗り換える人も出てくるんじゃないかなぁ。


どこも、やっぱりお客様のニーズに合わせた、企業努力の成果が出るんだろうな。


今、上位にランクインしつつあるA○も、


以前は、全然使えなかったし・・





という訳で、明日も私はお客様のニーズを探らなきゃ!!


おやすみ~。
スポンサーサイト

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

<< 華チャン // HOME // 占い >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/82-d149cbb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
