将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
ダーリンと、

映画「地下鉄(メトロ)に乗って」

を観てきました♪
****************************************************

時空を超えた真実の愛の物語を描く、

浅田次郎の同名の小説を映画化。

“地下鉄”で過去へとタイムスリップした男が、
過去のトラウマに立ち向う。

長い間、父と疎遠だった息子を演じるのは、
『ALWAYS 三丁目の夕日』の堤真一。

その父親の青年時代から老年までを、
『子ぎつねヘレン』の大沢たかおが表情豊かに演じている。

昭和初期の車両を実際に使った地下鉄のシーンや、
東京オリンピックの頃のレトロな町並みも楽しめる。

by(シネマトゥデイ)

****************************************************


長年、父親に反発してきた主人公(堤 真一)が、

自分の親が自分を産んだ頃にタイムスリップして、


その頃の時代背景から(戦時中~東京オリンピック等)

両親の色々な事情なんかを実際目の当たりにして、父親への思いが変わっていく・・・


という、ストーリー。

最後は、衝撃的なラストが用意されていて、、、



かなり泣けましたよ~。(子供が居るからかな)






これを観て思ったのは



やっぱり、何事も



「会話」



が大切なんじゃないかなと・・・



基本的に、人は同じ立場にならないと、相手の気持ちなんて分からない。


と思うんですよね。



そこをどう埋めていくかというと、



会話で伝えていくこと


が大切だなぁと。







家族でも、友達でも、会社の同僚でも、



 自分の気持ちや、

 今の状況や、

 色々な背景など



伝えていく事で、


よりコミュニケーションが生まれて


信頼関係が出来ていく


という、

あたりまえの事なんだけど、

忘れてしまっていた気持ちを

思い出しました☆





あ、ちなみにローカルネタ


今回は初めて、福岡ドーム近くのホークスタウン映画みたんだけど、

その日公開の映画だった割には、人が少なくて、すごくよかったよ~♪


今まで、キャナルや天神で観てたんだけど、

ホークスタウンはかなりゆったり観れてオススメ☆


駐車場代も、映画観ると、3時間無料だし♪

是非行ってみて~


ホークスタウン映画情報はココ☆

地下鉄(メトロ)に乗っては ココ♪

スポンサーサイト

テーマ:(*´Д`*)モニャーぁぁぁあぁ!! - ジャンル:日記

<< 北京 // HOME // 焼酎好きな人(緊急☆) >>
突然ですが
突然申し訳ありません。上海で従姉の結婚式に呼ばれましたが、中国では黒色はお祝いではご法度と聞きましたが、スーツは黒ではまずいでしょうか?教えていただければ幸いです。
【2006/10/26 Thu】 URL // わたなべ #- [ 編集 ]
遅くなりました(≧∀≦)スミマセン

スーツで黒・・・
うちのダーリンは黒のスーツで結婚式行きましたよ(≧∀≦)
ネクタイとかは赤っぽいので行ったけど。
ダーリンは特に何も言われてなかったので、黒のスーツOKなんだと思います。(上海だからなのか?)

でも、ほんと、スーツとか着てる人あまり居なかったので、
普通にジャケットとパンツとかでもいいみたいですよぉ~♪

結婚式はいつですか?
楽しみですねo.゚。*(*´∀`*)。o.゚。


【2006/10/28 Sat】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]
ありがとうございます
結婚式は向こうの暦と照らし合わせた結果、日本時間の来年の元旦です。なので年末のラッシュ時に出入国です。がんばってお祝いしてきます。ありがとうございました。
【2006/10/30 Mon】 URL // わたなべ #- [ 編集 ]
えっ!?(O_o)WAO!!!

私もまた、元旦に結婚式があるのですよ?!
マサカ・・・オナジダッタリシテ(≧∀≦)

詳細はブログにもアップしていきますんで、これからもヨロシクお願いします♪
【2006/10/31 Tue】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/68-b81ce184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
