将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
今日は、ちょっと上海ネタお休みで・・・

女性起業家のための最新ネット活用法」
~立ち上げから賢い利用術まで~


というセミナーに参加してみました☆






仕事を早々と切り上げて、福岡市西鉄高宮駅に隣接してる

「アミカス」(福岡市男女共同参画推進センター)

にGO(≧∀≦)





ここ、「アミカス」は、私がまだ小学生の頃、
「女性のための施設って流行るのか?」
と生意気に考えていたころから在る、
女性のための施設。





私は結構好きで、館内にある小さな図書館によく本を読みに行ったりしてたんだけど、
その当時から、ここで開催されているセミナーにもかなり興味深いものがあったんだよね。




でも、ここのセミナーに参加するのはこれが初めて。

っつーか、私、まだ起業家ではないし(;゚Д゚,)ドキドキ。






講師の方は(株)ニイプロ の代表取締役社長 仁井雅雄 先生
という、素敵なオジサマ☆





少し遅れて行ったので、最初からは聞けなかったけど、
経歴を聞いていると、コンピュータ業界の草分け的な存在の様で(O_o)WAO!!!






















いや~。話しがかなり面白かった。





ネットの話しって、下手すると、かなり難しい内容になりがちなのに、
すごく分かりやすく、要点もまとまった話で、


めちゃめちゃ有意義な2時間でした。





最近のネットの普及~最近流行りのSNS,Blog,CMS 等に始まって


Web2.0の話しなどなど。





先生の話しが面白すぎて、あっという間の2時間でしたが、

本当にかなり勉強になりました。











忘れている方もいると思いますが、

本当は、9月半ばにUPする予定だった、新ブログ作成、、、

なかなか進んでいない現状でして・・・
(協力していただいている方、本当にごめんなさい)


今回、少しコンセプトを変える事にしました。

皆サン、もう少し待って下さい(。>ω<)





(株)ニイプロの関連サイト http://mosimo.jp/

「アミカス」 http://www.amikas.or.jp/



スポンサーサイト

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

<< 北京の料理は上海より多い?! // HOME // 上海の結婚式&カラオケ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/63-604350c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
