将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク

上海での

「結婚式」



カラオケ


予想以上に・・・




っつーか、ここ日本?!


って感じで、めちゃ楽しかったです♪






まず、結婚式。


ちょっと遅れて行ったんだけど、


タクシーで降りたところは、


すごくおしゃれで洋風な洋館で、

しかも、夜だからライトアップが綺麗で、


「ここって凄く高そう…」



な、ところ(名前は忘れました(。>ω<))


で、中に入ると、既に2着目のお色直しを終えた新郎新婦が入場♪



ピンクのふんわりしたドレスで、すっごく綺麗~o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。






んで、




なにやら、ブーケトスの代わりに、ブーケにリボンつけて、Girls達で引いてる☆
これって、日本でもよくある風景だよね(O_o)WAO!!!

来年結婚が決まってる、私の従兄弟の彼女も張り切って行ったけど、残念ながらハズレだったみたい(。>ω<)




で、そうこうしてる内に、3着目のお色直し☆



赤のチャイナ風ドレスで、これまた綺麗♪



もうかなりかなりうっとりでしたわ~o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。




結婚式の感想は、、、、、


日本と全然変わらない。




変わってる事と言えば、

呼ばれてる人達の服装☆かな。

若い人達は、それなりにみんなドレスっぽいの着てるんだけど、

年配の人は、、

「あんた、それって普段着じゃ?!」





って感じで、ちょっと面白かった♪

これまた、中国の風習なのか、ダーリン家の家訓?なのか?は不明ですが・・・






で、



次。





(。>ω<)「華チャン居るし、私はホテルに戻るね」


(≧∀≦)「何?!若い人は遊ばなきゃ!」とダーリンパパ


(。>ω<)「いや、本当に大丈夫デスヨ」と、私


(≧∀≦)「華チャンは、私達がみますよ♪」


(。>ω<)「いや、華チャンマジで慣れてないし、かなり泣きますから」


(≧∀≦)「孫の面倒を見るのが親の仕事!!」




マジで、かなり心配だったんだけど、



ま、そこまで言ってくれるんなら…(〃^∇^)



ってな感じで、紹興酒三本飲んだらしいパパと優しいママに預けて、




2次会ってな訳じゃないんだけど



ダーリンの従兄弟とその彼女とカラオケに行きました♪




行った先は、Party World


これ、結構有名なカラオケ屋らしい☆






私なんて、カラオケ屋に入ってから、ずっと写真とりっぱな(≧∀≦)



なんじゃこのカラオケ屋は~!!!



めちゃめちゃめちゃゴージャスで、


めちゃめちゃめちゃめちゃ広い!!!


マジで、田舎もんみたいに、写真とりまくってたら、



従兄弟から


「写真撮っちゃだめだよ。特にバーを開こうとしてる人は(笑)」


いや、そんな事言われても、撮っちゃうわよ(≧∀≦)





しっかし、日本の歌って演歌くらいだろうなぁ…



と思ってたら、


最近の歌ぎっしり入ってるし(O_o)WAO!!!




ただ、歌手順じゃなくて、歌順だったんで、探すのが大変で…




ダーリンなんて、

ミスチルの「抱きしめたい」を入れたつもりが、




♪ DA!DA!DA! だきしめたいっ hoo~♪ yeah yeah


とかいう、かなりアップテンポな、誰の歌だかわからない


「抱きしめたい」


が流れだすし(。-∀-)



従兄弟(この従兄弟は 「劇団ひとり」に似てるんで、私達の間では、密かに「ひとり」と呼んでる)

と彼女は



中国の歌。


私達は 日本の歌。



どれも、プロモーションビデオや、映画のカットなど使ってあって、


すごくよかった~o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。


中国語の歌は、中国語の勉強にもなるしね♪


ドリンクやおつまみ(っつーか、メニューもめちゃ多い)も安くて


すっかり上機嫌な私は、日本の歌を歌いまくりました♪


でも、中国の人だからなのか、従兄弟特有なのか、


普通、日本は、順番に入れるっしょ?歌を。


でも、気づいたら、8曲位「ひとり」達が入れてた(O_o)WAO!!!


で、気に入らなかったら、切る。



「どんどん、歌入れて♪」


と言ってくれるし、あんまり気にならなかったけど、


これも、国民性なのかしらん♪




でも、ほんと、従兄弟カップルとも仲良くなれて、


楽しかった~(≧∀≦)




もう1件 と行きたかったんだけど、

終わったのが3時頃だったんで、


帰りました(。>ω<)ザンネン!!

スポンサーサイト

テーマ:(≧∀≦)キャッキャッ - ジャンル:日記

<< Web 2.0 // HOME // 上海&北京から帰ってきました♪ >>
異文化コミュニケーション
って感じでしたね(笑)
結婚式に普段着、これはけっこう普通です。
カラオケに曲を入れまくるのも、やっぱり普通。
油断しているとオンステージになるので、
こちらも負けじとドンドン入れるのが吉です(笑)
【2006/10/11 Wed】 URL // しゅう #q1cvaNjE [ 編集 ]
そっか~、やっぱりそうなのか(≧∀≦)

ダーリン家の家訓?なのかと思ってた(笑)

次回は歌をストックして行きます☆

【2006/10/12 Thu】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]
太字の文
【2006/10/12 Thu】 URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/62-c7072f67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
結婚式 【2006/10/13 Fri】
結婚式関連の素敵なブログを紹介します。気に入ったブログがあったらアクセスしてみてね!
[ 結婚|結婚の鐘 ]
// HOME //
