将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
やっと、東北から帰ってまいりました~(*´∀`)b

美味しいもの食べたよ~♪

東北ツアーは明日アップする事にして☆

今日は、やっと仕事も終わったし?上海モード全快で行きます♪

来週の私の予定(。>ω<)



1日目(10月3日)は、上海で夕方から、ダーリンのいとこの結婚式♪



私達の結婚式(在上海)では、


親戚・いとこを呼んでの食事会みたいなフランクな感じ


だったから、中国の正式な結婚式ってどんな感じなんだろ~


ってかなり楽しみ(。>ω<)


私らは、日本で普通に結婚式したんで、
(その時は、ダーリンの親戚関係は、両親だけ)


上海での結婚式はほとんどダーリンの親戚だけだし・・、かるく挨拶くらいかな☆






とか余裕かましてたら、






親戚だけなのに、






人数がかなり多くて、




60人以上いてびっくり!?



一人っ子政策の前のお父さん達の年代はかなり兄弟多いのね(;゚Д゚,)
(ダーリン世代はみんな一人っ子)









でも、皆本当にいい人達ばかりで、

特におばあちゃん(2人)はかなり優しかった(*´∀`)b


親戚の人もかなり優しくて、






その頃ちょうど日中関係でトラブル(デモとか)があってた頃だから、

かなりうれしかったんだよね☆







あ~、思い出しただけでも、なんかウルウルしてしまう・・
















そうそう。






ご祝儀?は、お年玉袋みたいなのに入れてるものを、


私達が全テーブルを廻ってお酌アンド飲んでる時に、


皆が手渡してくれる☆



という、













日本とは全然違うスタイルで・・・























それが、私達のパーティだけなのか、中国でのしきたりなのか









そういえば未だに謎だったので、

今回は、その謎も解けるかなってちょっと楽しみ♪
(ダーリン曰く、それが普通らしいけど・・なんせ、在日本歴が長いし(。-∀-))









あ、もう一個謎が・・・








従兄弟の結婚式は(同等同列だから)、ご祝儀は包まなくていいらしい。



そういえば、私達の結婚パーティ時も


ダーリンのパパは、頑なに、従兄弟からのご祝儀を断ってた気がする・・

(それは、ダーリン家特有の家訓なのか?!)






とりあえず、お金はNGらしいので、プレゼントを用意しました♪





いや~!!楽しみ。



で、2日目は、

おばあちゃん(2人)と、会食♪






ほんでもって、3日目からは

ダーリンは日本へ帰国し、私と華チャンは北京へ(。>ω<)


飛行機で行くんだって。


万里の長城と、


故宮ってとこと、



あと1箇所はちょっとど忘れ・・・・



でも、北京は初めてだし、かなり楽しみ~!!!



やっぱり寒いのかなぁ(。>ω<)



華チャンも居るし、かなりドキドキです。




8日の朝、日本に帰ります♪


うふふ~、楽しみです。



在中国の方々、


「これは、見ておけアンドやっておけ!!」


みたいな事ありますか~?


今回は、バーは無理かなぁ。

でも、ちょっぴり密かに たくらんでいる私・・・(。・`ω´・)



スポンサーサイト
<< 準備完了 // HOME // SANBOA >>
明日から上海なんですねー!
でも今回は北京がメインのようで…BARめぐりは難しそうですねv-272
結婚式&北京、楽しんできてくださいね。
【2006/10/02 Mon】 URL // りえぼんさん #GRuEY55E [ 編集 ]
BARは、難しいかも・・・なんです(。>ω<)
まだ、あきらめてないけど☆

でも、結婚式と北京は楽しみ♪

楽しんできま~す(*´∀`)b
【2006/10/03 Tue】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/59-ca380097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
