将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
今日は

秋の味覚(*´∀`)b

「さんま」

を食べました♪

ちょっと時間があったから、ネットで軽く検索してみると・・


1.美味しいさんまの見分け方


 ①目が充血していない

 ②頭と胴体の境目が、胴体から「でこっぱち」みたいに膨らんでる
 (わかります?)

 ③さんまを横から見た時に、上と下に色が分かれているが、
  上が綺麗な紺色に近い色
 (背中の青と紫の部分がすごく濃くはっきりと出ているようなもの)






早速、サニーにてさんまを購入o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

もちろん、大根とかぼすもね♪




で、




2.さんまの焼き方



 ①さんまに軽く塩を振って10分おく

 ②水気をペーパータオルでとる

 ③軽くさんまorグリルの網に油をひく

 ④グリルに水を入れて2分位空焼

 ⑤表面を下にして、中火で3~4分

 ⑥ひっくり返して3~4分
  ☆この間に大根おろしを作る

 ♪♪出来上がりo.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

  ※フライパンでも焼けるけどね。





で、試食・・・





















































うんま~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!





マジで脂のってるし!!!

皆サン、さんまを選ぶ時は、絶対参考にしてみて!!!

ウララ♪の説明じゃわかんね~よ!!って方はこちら

あ~また、写真撮る前に食べちゃった(;゚Д゚,)


って・・・、あれ?上海って「さんま」食べれるんだっけ?



テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

<< 国際結婚 // HOME // 久々の更新(。>ω >>
上海では……サンマは高級魚かも。
ローカルスーパーなどにも置いている場合も
ありますが、鮮度は最悪です。とほほ……。
【2006/09/11 Mon】 URL // しゅう #avXlaaZs [ 編集 ]
そっかぁ(。>ω<)
残念!

サンマ美味しいのに~☆

上海は、他に美味しいものいっぱいあるんだろうけど、生ものは残念ですよね(。-∀-)
特に博多っ子なんで(・∀・)
【2006/09/12 Tue】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/51-488bf61f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
