将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
友達から悩み相談をうけました。

タイトルをつけるなら


「仕事と子育ての両立・・・」


もともと正社員で頑張ってた彼女は、出産をきっかけに、仕事をフルタイムではなくて、2時間短縮して、働いているらしい。
(産休復帰がしっかりしてる会社なのね☆うちの会社もだけど)

ほんで、主婦・子育て・仕事に勤しんでいるんだけど、、、


この間は、

子供が熱を出して、、、しかも、家庭内に伝染して、

2週間休んだらしい(。>ω<)



旦那サマと同じ職場で共働きなので、旦那サマにも休んでもらったみたいなのだけど、交代しても2週間も休まないといけないなんて・・・



彼女の頭の中は多分、


● 周りの人に迷惑掛けてるし

● 旦那サマにも休んでもらうのも悪いし

● 保育園に預けると、こういう病気もらっちゃうしね・・・

● でも、人間関係もいいし、仕事続けたい!

● 生活も苦しくなるし・・・

● 仕事して、社会と繋がってたい


とかで、ぐるぐるぐるぐる・・・・・


彼女は、とっても素敵な人で、とても思いやりがある人

なんですよね。

だからこそ、悩む・・・


ぐるぐるぐるぐる・・・・



でも、私は知っているのです。

例え時間短縮してても、例え何日か休まれても、


会社は彼女を必要としている


って事を。


だから、周りに気を使うのも大切だけど、

ちょっと甘えてみたら?

って思います。


気を使うから、悩む事気持ちすっごく分かるけど、

皆、意外とわかってくれてたりするもんだよ。

それだけの人間関係を彼女はしっかり長年築きあげてきたのだし。



で、本当に本当に


どうしようもない事があったら、その時辞めたらいいのじゃないのかな?


それまでは、会社に少しでも恩返しが出来る様に、頑張る!しかない。


私も同じ子供を持つ身として、頑張ってほしい。


私は、仕事中両親に預けて、両親も自分の子供以上に?かわいがってくれてるし、
仕事も皆で楽しくやれてるし、

本当に幸せ者だな~~っていつも思います。

子育ては人手が多ければ多い程いいんじゃないかなぁ。

「ママが幸せなら、子供も幸せ」 を言い訳に、手を抜きまくっておりますが(≧∀≦)


でも、大抵は核家族なので、なかなかそうも言ってられないですよね。

世の中にはそんな人が大勢居て、皆頑張ってる。

そんな人達を応援したいな。


仕事と子育ての両立・・・


永遠のテーマだなぁ(。>ω<)

スポンサーサイト

テーマ:゚+.(ノ*´Å`)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ - ジャンル:日記

<< 久々の更新(。>ω // HOME // やっと~~ >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/44-60218295
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
