将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
「遠慮」

という言葉、あなたは1日に何回使いますか?
「今日は遠慮させていただきます」

「あそこのお客様は少し遠慮した方がいいよ」

等など・・



「遠慮」って、奥ゆかしい?日本人として、

よく使う言葉・・だと思う。


でも、今日読んだ雑誌に、なるほどな~ って感心しちゃいました。


それは・・・














本来


「慮」




とは、



「相手の意を汲み、気持ちを推し量る」





という意味の素晴らしい言葉だそうです。

その言葉から遠ざかり、何でもかんでも
ただ控えめに振舞っていたとしたら、もったいないと思いませんか?

事実として、遠慮がちな人で大きな成功を収めている人は
あまり見かけたことがありません。

ちょっと強引なくらいの人のほうが、
大きな成果を上げていると思いませんか?

しかし、強引なだけではなく、そこで大切なのが



「慮」を配ること=「配慮」





なのです。

相手の意やその人の心境に気を配れば、おのずと何をしたらいいか見えてくるはずです。




という言葉。


私は、こういう言葉が大好きで、

なんというか、日本語の素晴らしさ に感動してしまうのです。


そして私自身、変な「遠慮」することが多いなぁと反省(。>ω<)


「遠慮」ではなく、「配慮」の出来る、大人の女性に私もなりたいなと思います。









と思った矢先から、








何の配慮もなく(。・ω・)










昨日出産したばかりのS嬢のところにダーリンと行ってまいりました(。>ω<)


8月19日生まれの男の子。約3800グラムです。かわいいでしょ~

P1010003.jpg



S嬢は、私の大切な大切な友達の1人です。

彼女とは高校時代からの友達で、

一緒に朝まで飲んだり、
クラブ行ったり、
過激な?恋愛話に花を咲かせまくったり。

S嬢とは、本当に色々なことがありました。

時には叱られたり、呆れられたり・・。

でも、お互い 素敵なダーリンを見つけて&ママになれて、、本当によかった。

これからも、お互い 色々あると思うけど、共に楽しく、励ましあって、頑張ろうねΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

P1010001.jpg



赤チャンを抱っこして、その暖かさに、もう1人ほしくなっちゃいましたわ(≧∀≦)

赤ちゃんて、すっごくかわいい~~~!!


早く、華チャンと遊ぼうね♪


P1010008.jpg


スポンサーサイト

テーマ:キタ―――(゜∀゜)―――!!!!! - ジャンル:日記

<< 甲子園 // HOME // 佐世保の中華料理やサン >>
こんばんは☆
ウララさん!初めてコメントさせていただきます。上海在住chihikoです。7月の上海旅行から全部読ませていただきました~!
『To』以外は行ったことないバーばかりなので、今度全部!制覇して来ますねっ♪私も一番好きなカクテルはジントニックです。もちろんライムの入ったヤツ!飲みたいな~^^
今日の“遠慮”というテーマ・・・深いですねぇ。私も“変な遠慮”ばかりしている気の小さい日本人ですが、上海に来てからはそうそう遠慮ばかりもしていられない!って事が多くて、少しは成長(?)した気がします^^;
では、またお邪魔しますねぇ~!
【2006/08/21 Mon】 URL // Chihiko #- [ 編集 ]
ウェルカムChihikoサンo.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
確かに上海では遠慮なんてしてられない気がします(;゚Д゚,)
私も住んだら成長するかなぁ。

上海バー、気に入っていただけたようで♪

本当はもっと行きたかったのですが、ブログには載せてないけど(って今載せてるし☆)、実は2日目ダーリンと爆睡してたんですよ(;゚Д゚,)
買い物から帰ってきて、一度ホテルに戻ってそれからバー行こうってしてたのに、、、ちょっと休憩しよって寝てしまって、気づいたら1時!!
こんなのんびりな夫婦でいいのでしょうか・・・

私もジントニック大好き!!
バーでは一杯目、必ずコレです♪
いつか一緒に飲みたいですねぇΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

また覗いてくださいね♪
【2006/08/22 Tue】 URL // ウララ #- [ 編集 ]
おめでたい~!
S嬢さん、ご出産おめでとうございます!(誰だかわかっちゃったよ♪)
ウララちゃんも二人目♪二人目♪(独身の私から言われたくないね^^;ウハハ)
華ちゃんも大きくなったね\(^o^)/カワイイッ
私は相変わらずドリマニアで来月は沖縄にドリの最終公演を観に聴きに行ってきます!(ヒトリキリデ…(T_T)/~~~)
【2006/08/22 Tue】 URL // ドリマニア #- [ 編集 ]
コメントありがとう~~♪
華チャン体も大きいけど、態度もでかいよ( ^∀^)

うわぁ♪いいなぁo.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
ドリ最終公演!!私もイキタイ・・・

こないだ上海も行ってたよね?!
独身満喫してるぅΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

ドリ感想、まってま~す☆☆☆
【2006/08/23 Wed】 URL // ウララ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/39-1548a249
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
