将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
佐世保に行った時、ランチで中華を食べてきました。

私と華チャンの写真、初公開です(≧∀≦)
店内に入ると、まず目に入るのが、



「餃子でかっ!!」


5・6人の(多分 中国人)がでかい餃子をしこたま作ってる!!


お持ち帰りもOKなのだそうで、この店の看板メニューらしい。


すっごく美味しそう(♥ ε ♥ )ジュル



で、2階に通され、

☆冷やし中華
☆ネギ豚肉炒め冷やし中華
☆皿うどん
☆小龍包
☆餃子

などを早速注文。



来る間に、店内を見渡すと

P1010034.jpg


こんな感じ。いい雰囲気でしょ♪
中華系の雑貨なども売ってました。















で、料理が来た(≧∀≦)


餃子!

やっぱりでかい!!


普通の3倍くらいはあるのかな??

で、日本なら酢醤油だけど、






この店は、なんと香酢が出てきた(O_o)WAO!!!

P1010030.jpg



この香酢

上海に行くと、上海蟹やら、小龍包などを食べる時、必ず出てくる。

メーカーによってかな?味が違うんだうよなぁ。







美味しい香酢を発掘したいっっ

と思ってたら、


この店の香酢、、、めちゃうまっっ





そして、隣に並んでる秘蔵ブレンドの赤酢ってのが、

これがまた、うまい!!

赤酢って何で出来てるんだろう・・・

色々刻んだなにかが入ってるけど(。>ω<)

餃子もすごく美味しくて、華チャンもぱくぱく食べちゃいました。



赤酢も、皿うどんや色々なものに掛けまくって食べました。

なんか、味がしまるですよ~!!!


美味しかったぁ。

大満足♪な私と華チャンです↓初公開♪

P1010031.jpg


お父さんに聞くと、この店、50年以上前からあるらしい!!!


本当に美味しいから、皆サンも佐世保に行った際は是非立ち寄ってくださいね♪


☆中国名菜 天津包子館
住所:長崎県佐世保市上京町3-4
TEL / FAX 0956-23-1111 / 0956-25-2983

スポンサーサイト

テーマ:うわ――――っ!!!!【´Д`;】 - ジャンル:日記

<<  // HOME // 佐世保に行っとりました。 >>
よくぞ紹介していただきました♪
実は私、佐世保の実家に帰ると、かならず食してますv-392
というか、もう中毒かもです。食べないと帰った気がしない。
なんか気にいってもらえて嬉しいな。

初公開♪の二人の写真もいいかんじだよv-354

【2006/08/20 Sun】 URL // まあぼう #- [ 編集 ]
マジ?(OロO;*)!!!

佐世保ではやっぱり有名なのかしらん☆
ほんと美味しかったもん♪♪♪
また行きたいわ(≧∀≦)

ところで、なんか絵文字入ってるし、だいぶ上達したんかいな(笑)

近々また飲もうじぇ♪
【2006/08/20 Sun】 URL // ウララ #- [ 編集 ]
香酢
鎮江の香酢は有名で、日本でも輸入食材店などで
安価で手に入れることができます。でも、上海で
買うと100円しないので、日本で売ってるものは
輸入品とはいえ暴利なんだなと、こちらへ来て
思いました。餃子のほかにも、肉まんなどに付けて
食べると美味。また、冷や奴に軽く塩をふって、
この香酢をかけて食べるとヤミ付きになりますよ。
【2006/08/21 Mon】 URL // しゅう #q1cvaNjE [ 編集 ]
え~!!!!

そんなに安いんですか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

10月上海行った時は、買占めなきゃ♪

冷奴に香酢・・
想像しただけでも( ^∀^)ジュルですわ。
さすが、グルメなしゅうサン。
【2006/08/22 Tue】 URL // ウララ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/38-977741fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
