将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
昨日のプレゼンは、、、



我ながら、うまくできました♪♪


時間制限があったから、バタバタした感はあったけど、伝えたかったことをしっかり伝えることが出来ました(と思ってます)



結果は


今月末。




でも、絶対うちのシステムを選択してもらった方がお客様にもメリットになる!!!


と思うから、絶対大丈夫!!



と言い聞かせてます。



でも、今回のプレゼンで何よりうれしかったことは、



「営業」「開発」「データ保守」チームで




協力してプレゼンできたこと!!




普段、なかなか各チーム協力しあえなくて、

● お互いの悪いところばかり指摘したり、

● 「営業の意見」=「お客様の声」
ってなかなか分かってくれる開発陣が居なくて、
営業から色々要望を言っても、取り入れてくれなかったり・・・・


で、各チーム「あっちのチームは・・」とかそれぞれが愚痴ってる。



それぞれ各個人は悪い人居ないんだけど、チームとして、会社としてみたとき問題かな・・・と・・・


なので、今回各チームから人を借りて、プレゼンしました。

みんな、一生懸命遅くまで協力してくれて、ウララ♪は涙が出るほどうれしかったです。


私が思うのは、ちゃんと「会社をよくしたい」っていう思いがあれば、どんな意見を言っても通じるのかなって事。

当然、間違った意見は訂正しないといけないんだけどね。

お客様の声を反映させない→売れない→会社の業績が悪くなる→みんなのお給料が出ない

って事になるくらいなら、もっともっとみんなにこういう場を設けてアピールして行こう!


と決めました。



私は生意気なので、他チームの上司にもこれまでもガンガン言ってきましたが、

よく考えたら私自身もなんとなく他のチームを責めてた気がする。



いかに会社を良くするか



常に考えて




もっとみんなで一緒に!



って楽しく仕事をしようと思います。


だって、うちの会社の人はみんないい人だもんね。


スポンサーサイト

テーマ:お仕事 - ジャンル:就職・お仕事

<< タイトルなし // HOME // プレゼン >>
そのとおり!

どんな有能な人でも、複雑化した現在のビジネスの課題解決を、一人ではできません。だから、コラボレーションとか、アウトソーシングなんて単語が経済誌の表紙を飾るのですから。

深化するプロとプロの仕事を紡ぎ合わせて、得意先の課題にソリューションを提供する。それが、自分の仕事だと、もう、ウララは直感で見抜いてているじゃない。それで正解。応援してるよ。

ふぁいと!!
【2006/08/09 Wed】 URL // ひろし #- [ 編集 ]
>ひろしサン

ありがとう(。>ω<)

プロフェッショナルなひろしクンにそういってもらえると、すごく自信が持てます。

この調子で、もう一個の仕事??も頑張るね!!
【2006/08/12 Sat】 URL // ウララ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/35-ad9b5b43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
