将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
梅雨って明けたんじゃなかったっけ????

本当に、雨がよく降る。

しかも、大量に!!

まぁ、涼しいからいいんだけど。

でも、鹿児島県とかはかなり災害みたい(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

死者も出てるみたいだし(OロO;*)!!!

これって、やっぱり天変地異??って思いますよね。

みなサンの心をキレイにしましょう☆





という訳で、次のバー行ってみよ~o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

げんサンとの別れを惜しんだ私達が次へ向かった先は・・・



『Bar LaBoneme』




入った瞬間、ダーリンの目がキラリ☆


ダーリン:ここ、なんかいい。


なんか、なんと言ったらいいのか?

見るからに個性的なおじサンがマスター(*´∀`)b

お客さんもすごく多くて(みんな日本人)、雰囲気もアンティークな感じがよかった☆

で、とりあえず・・・

ウララ:ジントニック

ダーリン:ソルティドック


するとすかさずマスター。


マスター:ソルティドック!!今はグレープフルーツがおススメで、この皮の香りなんてもう本当にいいですよ~♪ちょっと嗅いでみて♪♪♪

って、皮を渡されるし(≧∀≦)

なんか無邪気なマスターいい感じ☆☆


で、1人現地の女の子が従業員で居たんだけど、その子がまた素朴な感じでなんかいい。


お店の中もカウンターと、テーブル席があって、そんなに広くないけどくつろげる感じだし☆



マスター:お待たせしました。



ジントニック。あれ?ライムが入ってる!!

味も美味しいし♪

ダーリンのソルティドック・・・・




うんまいっっ♪♪



ダーリン:ジントニックの、これライムですよね?

マスター:中国のライムは粉っぽいから、自分で仕入れてますよ~。

ダーリン:氷は?

マスター:氷も自分で作ってます。


すごい~!!

本当に本当にお酒を愛してるみたいで、ハナシからそれが伝わってくる!!


二杯目は・・・


ウララ:あの、「モヒート」を・・

マスター:モヒート!!暑い夏にはおススメですよ~♪
本当のモヒートは・・・だけど、上海だからちょっとアレンジしてます!!

じゃあ、注文は

ウララ:モヒート←ハジメテノミマス

ダーリン:モルト

この、このモヒート、



めちゃ美味しい!!

124696.jpg



何日か前に家でダーリンが「モヒート作ろう!」って言ったけど、結局ミントが無くて断念したんだよね~。


本当にミントがこれまた美味しい♪


少し、お客が居なくなった時、マスターはすたすたと壁に向かって、マスターの特等席?の方に行って、葉巻を「ふ~」・・・、なにかウィスキーみたいなのを飲んでるし。

その背中がまたなんかいい(♥ ε ♥ )

しばらくゆったりした時間を過ごしていたのに、お客さんが次々入ってきた途端、かなり素早くカクテルを作っていく(≧∀≦)

しかも、BGMはタンゴで、そのテンポとマスターのテンポがぴったりで、さっきまでのんびりしていたそのギャップがすごいおかしくて、見とれてました。

本当に、お酒が美味しくて、お客さんも多くて、やっぱり美味しいカクテルって大事だよね♪♪って実感しました。

上海にもこんなバーあるんだぁ☆


みなサン、個性的なマスターを見に?美味しいカクテルを飲みに、是非行ってみてください♪♪


☆LA BOHEME ラ・ボエム
住所:長楽路338号F2(新錦江大酒店正面)
TEL:(021)6255-7313


スポンサーサイト

テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

<< 上海旅行2日目 // HOME // 久しぶりの更新 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/28-23b660e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
