将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
さてさて、

涙ながら?に現地の居酒屋を出た私達が向かった先は・・・


おまたせしました。やっとBarですo.゚。*(*´∀`*)。o.゚。
1軒目


TATAMI Bar

ここは、上海在住の日本人なら誰もが知ってるバーの1つ☆
だって、誰に聞いても「憩いの場」って言うんだもの♪♪


扉を1枚隔てたその中は・・・


まさに、まさに、「ジャパ~ん」って感じ!!!

お店の名前の通り、畳だし♪しかもテーブルがちゃぶ台♪♪♪

巨人の星(日本でも最近までスロットで流行ってました)ばりに、ひっくり返したくなる位?、なんかうれしかったぁ(≧∀≦)




お店の灯りは、いい感じで暗め♪

中に入ると、通路をはさんで両側に畳のお座敷が約6コあって、それぞれにちゃぶ台がある。キュン☆

そして、クッションアンド座布団がまた、これがまた、まったり度UP。*゚d(ゝc_・*)゚*。



それぞれのお座敷も、雰囲気良く薄いカーテンで仕切ってあるから、なんなら隣のお座敷の人とも仲良くなれる感じ♪♪


しかも・・・











しかも・・・











しかも・・・











しかも・・・











袋に入ってない、丸まった白いおしぼりが出てきた!!

123748.jpg




日本じゃ当たり前なんだけど、上海ではなんかうれしかった~♪♪


私たちはジントニックを頼んだんだけど、美味しかったし☆



こりゃ、上海在住の日本人が集うはずだわo.゚。*(*´∀`*)。o.゚。







マジで、なごめます

122024.jpg



私だったら、友達とまったり来て、普通に寝ちゃうと思う。
本当にくつろげます☆




ただ、残念だったのは、青二才サン(経営者)とハナシが出来なかった事。
私達が行ったタイミングが悪くて、仕事関係(取材?)の人が隣に居て、青二才サンと色々話していたんで、結局声を掛けられずじまいでした(T▽T)



でも、本当に雰囲気よいところなので、みなサン上海に行った際は是非是非寄ってみてください♪
(特に、上海在住の方)


かなり、ほっとしますよ~☆☆


☆TATAMI Bar & Gallery
住所:上海市永嘉路21号(永嘉路×茂名南路)
電話:021-6474-2732
スポンサーサイト
<< 久しぶりの更新 // HOME // 1日目の夜 >>
まさに我々上海在住者の憩いの場ですね。
ぼくも時折、憩ってますよ~。
【2006/07/20 Thu】 URL // しゅう #q1cvaNjE [ 編集 ]
しゅうさんも?!

畳が泣かせますよね☆

それよりも・・・
しゅうサンのブログ見せてもらったのですが、すごい!!!
あとで、じっくり見させてもらいます~♪
【2006/07/21 Fri】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]
初コメント。
はじめまして!いつも覗いてばかりの青二才です。

いついらしていたのですか!?!?

取材でした?いつだろう・・・

でもお会いできなかったのが残念です!!
【2006/07/23 Sun】 URL // 青二才 #sSHoJftA [ 編集 ]
青二才サン、コメントありがとうございますっっ♪♪
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

早い時間だったからかなぁ。20時位?7月11日です☆
隣のテーブルの人達は、最初入り口で写真とってて、撮影が終わって飲んでたみたいです☆(≧∀≦)
多分その人らと話してたのが、青二才サンでした☆

背の高い男のヒトが接客してくれましたよ♪
ジントニック2杯飲んで帰りました。
ほんと、くつろげるいいお店(。>ω<)
次は是非声かけますねっ☆
【2006/07/23 Sun】 URL // ウララ #- [ 編集 ]
思い出しました!

次回は是非!
【2006/07/23 Sun】 URL // 青二才 #sSHoJftA [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/26-18e5cae3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
