将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
今回の旅の全貌を小分けして、書いちゃいます☆

まずは一日目、バーに行くまで(≧∀≦)ジラスナヨ

北九州空港から、上海まで




激安26000円!!!!





で行ってきました。


・高速インター降りてすぐだし、
・小さい空港だから、何かと手続き早いし
・駐車場代も安いし(一日390円)



免税店は小さいので、「マイセン位しか買わないわ」って方におススメです。

http://www.kitakyu-air.jp/index.html


ほんで、いよいよ上海♪♪

飛行機の中でとりあえず、青島ビール飲んで☆満喫♪
↑前の日飲みすぎて、この時点で既にお腹はゆるかったから1杯だけ。

あ!
今回南方航空だったんだけど、機内食は東方航空の方がよいかも・・・。
あと、
おしぼり・・・なぜか香りつきなんだけど・・・






























臭い!!!(OロO;*)!!!




しかも














においがなかなかとれない!!





ま、中国の人にはこれがいいにおいなのかもね・・


私達の席の後ろでは、あまり飛行機に乗ったことのない風の893っぽいおっちゃん2人が、


(◣д◢)「中国の飛行機やけ、落ちるんじゃないやろか?」←失礼

(;゚Д゚,)「保険はいくらくらいでるんじゃろか?」

(◣д◢)「中国の保険やったら50万くらいじゃねーか?」←かなり失礼

(;゚Д゚,)「そりゃ、安いじゃろ(OロO;*)!!!俺まだ死にたくねー」



だのなんだの、大声で話してるし・・・
山口弁なのかなぁ?かなりずっと保険について語りあってました。





そうこうしてるうちに

上海浦東空港着♪

降りてすぐの感想は、「思ったより暑くないなぁ」
福岡と同じ位カナって感じでした。

ほんで、とりあえず、、、


リニアモーターカー



乗りました☆乗っちゃいました♪



席は2種類

通常席50元。(1元:約14円)
ちょっといい席100元。

折角だからさぁって事で、100元のちょっといい席(グリーン席?)の切符を購入
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

おっとその前に、トイレトイレ♪

あ!さすがトイレキレイだなぁ~♪♪

って思って、トイレ(個室)に入ったら・・・
























ここだけ、なんで暗いの??










電気代節約??





入り口のところは明るいのに、個室の部分は全部暗い・・・
まぁ、キレイなだけで満足だけどね☆




さて、一方車内は・・

椅子と椅子の間が離れてて、ゆったりした空間。
まぁちょっとした贅沢って感じ。50元の方はかなり満席だったけど、こっちは席も空いてるし、よかったかな。

他のお客さんはアメリカ人の旅行者が数人。


しゅっぱ~つ♪

って、瞬く間に200Km(OロO;*)!!!

そして、どんどんどんどんスピード上がって上がって上がって・・・










430Km(OロO;*)!!!(OロO;*)!!!

ぶっちゃけ


















公共の交通機関で


こんなに怖い思いしたの始めて!!!!





でした。

ほんと、怖かった!!

アメリカ人も、かなり騒然としてたし。

上海のTAXIも怖いけど、リニアはありえない速さで、怖かったぁ。

でも、あっという間についちゃった☆
怖かったけど、楽しかった。一度は乗らないとね♪


で、降りて、、
ホテルは虹橋地区なので、地下鉄かTAXIかちょい迷ってたら・・・。



とてもやさしそうな男の人が
「TAXI?」


って。


その時点で怪しげな笑顔に気づくべきだった(;゚Д゚,)

ここで、いきなり事件勃発。


まさかまさか、








ぶっちゃけ、ぼったくられました!!




ダーリンも、リニア初だったこともあり、そこから虹橋地区(植物園付近)までどのくらいの距離なのか分からなかったみたいで、

しばらく運転手サンとダーリンやりとり
○×※△・・・・




なにやら交渉成立したみたいで、



(・∀・)「え?なんて??」

(T▽T)「メーター止めた方が安いって言われた、、でもなんか怪しい」

(・∀・)「ふぅん。いくら?」

(T▽T)「250元」

(・∀・)「え~!!!!!!!それって高くない????」

(T▽T)「でも、距離が俺よくわからんのよね」

(・∀・)「だって、今までそんなに高かったことないよ?!」


って言ってるそばから、バックミラー越しに運転手サンと目が10回くらい合うし!!




絶対怪しい!!!



で、しばらく行ってると、ダーリンがたばこ吸ってたら、


「俺にも一本くれないかい?」


みたいな(OロO;*)!!!



あんた、ぼったくった上に、なんてずうずうしい(◣д◢)

結局、渋滞してたこともあって、ホテルまで40分くらい。

その後TAXIに乗れば乗るほど、かなりぼったくられてたんだ!!!
って痛感。

まさか、上海語しゃべれるダーリンと一緒に居て、ぼったくられるなんて・・・。
悔しい!!

私もここで身が引き締まりましたわ(。-∀-)


皆さん、普通のTAXIは問題ないのです。
距離的に虹橋地区のホテル~空港まででも、100元位。


でも、日本語で話しかけてくるTAXIは絶対怪しい!!
皆さん、気をつけてくださいね。

このハナシは、ダーリンに固く口止めされましたが、どうせダーリンこのブログ見ないし、のっけちゃいました。えへ。

みなさん、こんな弱気な夫婦ですみません。
これから、ビシッと頑張ります!!


気をとりなおして次は、夜の部です☆
スポンサーサイト

テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

<< 1日目の夜 // HOME // ただいま~♪ >>
はじめまして
いきなり洗礼を受けたようですね。上海ではぼったくりの
タクシーは非常に少ないのですが、ここ龍陽路に限っては
かなりの率でぼったくりや白タクがうようよしています。
リニアに乗ってやってくる外国人カモを、虎視眈々と
狙っているようですよ。お気をつけくださいませ。
【2006/07/20 Thu】 URL // しゅう #q1cvaNjE [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
そうだったんですね。
リニア恐るべし!!!

勉強になりました・・・って、いい風に考えます。クスン
【2006/07/21 Fri】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/24-a02ab96e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
