将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ・ゴール ― 企業の究極の目的とは何か

この本読んだ事ありますか?

問題解決方法の1つ、TOC(Theory Of Constraints:制約条件の理論)を分かりやすく小説化してる!!

TOCで言う、「改善」とは「ボトムライン(利益)を改善する活動のみを指す」であり、なぜならば「企業は現在から未来に渡って利益を生み続ける必要がある」から。

これは簡単な様で難しい。


そして、TOCでは「真の制約条件」を特定し、改善する。

企業には様々な問題点が沢山あるけど、意外と共通点があって、そこを辿っていくと「制約条件」が見つかる。
きっとそこがボトルネックになっているはずだから、そこを改善する。

まさに問題解決の手法。


結構前に話題になった本だけど、1ではなくて、2から読破しちゃいました。

これはマジで面白い!!!

仕事忙しいのに空き時間この本を読んでたから、ブログ更新さっぱりでした(笑)

是非皆さん読んで下さい(゜▽゜*)♪

スポンサーサイト
<< 久々の三連休 // HOME //  >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/169-6b204119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。