将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
仕事。

お勤めしてる人はもちろん皆仕事しますよね。
仕事もらって、こなして、成果物あげて。
その繰り返し。




でも・・・・そもそも成果物ってなんだろう。

与えられた仕事や、自分で考えた仕事。
もちろんこなすけど、その時は人から「ありがとう」もらえるけど。

もし仮に自分が居なくなっても、数年後いやまずは10年後にも残る成果物を残したいな~と思って。

その考えってかなり傲慢なんだろうけど、私はそんな仕事をしたいなって思って、日々試行錯誤して日々決断しているのだけれども、時々合ってるのか分らなくなるときが。

今日の会議でも、5年後を見据えた計画を立てなきゃなんだけど。

5年後や10年後の計画をたてる時って、もっとわくわくしないといけないんだろうけど、そういう時私って結構マイナス思考なんだよな~。

最悪のケースを考えちゃう。みたいな。
だから、今安定している事を選択してしまう傾向が・・・ある。

いかんな~。先を見る目。養わなきゃ。

経営者としての視野でいつも考えようとしてるけど、、、

経営者として必要なこと。戦略を立てる時に必要なこと。

「選択すること」「選択したものに優先順位をつけること」

選択する=捨てる決断をする ですよね。

難しいな~。

今の時点では正しいと思うことも、数年後どうなるか分らない。

のに、

「捨てる」決断をしなければならない時ってありますよね。

100人程度の会社では、自分の意見がそのまま決定されてしまうことも多く・・・。

「ほんとに正しいのかなぁ」

これはやっぱ野生的な勘が必要なのかな。



ちょっと悩みでした。漠然としてすみません。

スポンサーサイト
<< タイトルなし // HOME // 女性の働き方2 >>
この前はほんとに残念でした。
また機会がありますよね。
お察しのとおり迷いはいろいろいろいろ。
ウララさんに会えればなんか気持ちが軽くなる気がするんですけど・・・。
いつも真剣にお仕事に取り組んでる姿、すごいなーと思ってます。
【2008/08/31 Sun】 URL // あんにゃ #- [ 編集 ]
>あんにゃサン
私もあんにゃチャンに聞きたいことや、聞いてほしいことが盛りだくさんなのよ~。
1日でも早く会いたいね!!
仕事への取り組みは、あんにゃチャンには負けるわ(笑)
私も頑張ろう( `ー´)ノ
【2008/09/02 Tue】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/168-73849019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
