将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やったーーー!!

結婚を機に、時短(2時間カット)を望んでた部下に、時短なみの待遇(給与2割カット)で働いてもらえる事にほぼ決まりそうです(゜▽゜*)♪

ここまで来るのに道のりは長かったー。なんて大仰なことをいうつもりはないけど、多少の紆余曲折はありました。

今のところ、子供がいる人には時短が認められていたのだけれども、結婚しただけの人(って言ったら変だけど)は現状通りフル正社員でということになってたんですよね。


でも何かしらの理由で仕事の負担を少なくする必要がある人は居て・・・

彼女は結婚を機に通勤が約2時間かかる様になるので、負担も大きいし、「もう辞めます」って事だったんだけど、よくよく話を聞いてみると、「仕事はしたい」何より「この会社で私と一緒に仕事がしたい」って言ってくれたんですよ(号泣)

すっごくうれしかった。

上司として、女性が安心して働ける場所を作りたかったし、彼女の今まで蓄えてきたノウハウは大事。
本当に辞めないといけない時(子供が出来たり)まで、居て欲しい。

なーんて、理想論視点で上に提案しても、「前例を作ることはできない」「部下と同じ目線で考えてど0-する。経営者側の視点で考えて欲しい」

ですよねーーーー(-_-#)みたいな。


でも、私たちのチームのビジョンや、会社として働きやすい環境をつくるべき、だとか、何より彼女という資産を最大限活用すべき(会社目線)など、などせつせつと語って、最初は給与面などかなりカットならいいけど・・風だったけど、次の面談ではほぼOKをもらえました!!!


私って本当に周りに恵まれてるー。

私の主観を受け入れてくれた会社にも、その上司にも、サポートしてくれた上司にも、感謝感謝です。


でも、その子が全く使いものにならない子なら、私もここまで食い下がらなかっただろうし、上司も認めなかっただろうし、結局は自分の仕事っぷりって、見てないようでちゃんと周りは評価してるんだなって、実感した出来事でした。

よーし、もっと売上に貢献するために私も頑張ろう!!!



スポンサーサイト
<<  // HOME // 女性の働き方 >>
凄い!と心から感動ー。
私は最近、良く似た理由のスタッフを引きとめようとして、失敗(結局辞めてしまう)したばかりです(涙)
私なりには精一杯したつもりでも、結局は「無駄」に終わったと言う虚しさが残ってます。

経営者側の視点で考えてこそ、彼女が必要と判断したのですが 会社には「規則を変えるには"永久性"と"平等性"が必要だ」と言われ、人悶着してる間に 一番大切な"迅速な対応"が出来ませんでした。

ウララ♪さんは「周りに恵まれている」だけでなく、説得力と実行力があるんですよ!
私も一からやり直しです(^-^;)
【2008/09/01 Mon】 URL // じゃあず #- [ 編集 ]
>じゃあずサン
そっかー。
私の場合、ほんとタイミングなどが良かったのよ。
一番大切な「迅速な対応」か・・・。心に留めとこ。

私は、右往左往してますよ。

じゃあずねーさんの、女前っぷり。尊敬してますわ☆
【2008/09/02 Tue】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/167-c864f18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。