将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
自分の価値ってどんなもんなんだろう・・・。
ここ数年ずーーっと考えてきて、ネイルやら何やら新しい事やってる最中だけど、それはそれで頑張って、まず今の自分の仕事や会社にマジで貢献しよう。
と産休復帰した6月から奮い立ってます。
今の会社だけでの評価を求めるんじゃなくて、どこで仕事しても通じるような仕事のやり方の追及。

まさに、深く掘れば自然と穴は広がる ですよね。


「急がない仕事でも重要な仕事は必ず前倒しでこなす」

「しないといけないことはタスク化して漏れをなくす」

「自分のチームの仕事を完全にマニュアル化する」

「時間を大切にする」

など。
当たり前だけど今まで実践出来てなかった事を、かなりハイスピードで実践してる最中です。

特に業務マニュアル化。

足りてなかったなぁ。

新人が入っても、効率よく成長してもらえる様に、、自分が居なくても仕事が回る様に、、仕組み作りかなりマジで取り組んでます。

そうしてると、思ってもいなかった人から協力してもらえたり、メッセージやアドバイスもらえたり、嬉しいことも。

いい意味で皆巻き込んでいい仕事して、空いた時間を有効活用したいなと。

それが当面の目標です。

きっとこの気持ちを持ち続けていたら、同じモチベーションの人が集まってくれるはず!!!!

と夢みています。

そして、
「現商品の次の主力発掘!!!」
がんばろー!
スポンサーサイト
<< 生日快楽! // HOME //  >>
コメントいただきありがとうございました。
bricomです。
仕組み作り中なんですね。応援してます。
「ダントツ化プロジェクト」かなり使えるんで
ぜひぜひ活用してください!

あと、しばらく上海在住なのでバーできたら
教えてくださいね。
【2008/07/30 Wed】 URL // bricom #- [ 編集 ]
>bricomサマ
ありがとうございます!!
仕組み作り、かなり試行錯誤中です(+_+)
ダントツ化プロジェクト読みつくします!!

バー計画進捗、また報告しまーす☆
是非、よろしくです(゜▽゜*)♪
【2008/07/30 Wed】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]
「どこで仕事しても通じるような仕事のやり方の追及」
今の私には染み入る 言葉・・・。
凄いよね、ウララ♪さん!凄く前向きでパワーがあるよね。
最近の凹み方はなかなかしつこく、この言葉に励まされたって感じ♪
今の私に欲しいもの。。。それは同じ目標に向って走ってくれる同僚なのかも。
【2008/08/02 Sat】 URL // じゃあず #- [ 編集 ]
>じゃあずサン
分かる!!!!
じゃあずサンのこの数行に込められた莫大な気持ち。
分ってくれる人、居た!!って、コメントにウルっとするくらいなので、私の志もまだまだですね。
そう、私も求めてるのが、まさに同じ目標に向かって走ってくれる同僚!!!
今社内でそういう人探してる最中です(+_+)
女性の場合、結婚・出産等で思うようにならない仕事人生。
いかに女性が仕事出来る道筋を立てていけるのか、いやこれって無駄な作業なんじゃの葛藤です。
でも、この会社だけではなく、どこで仕事しても通じる!!という自信があれば、絶対頑張れるはずと思ってます。
逆に言うと、それがなかったら目の前の事に押しつぶされてしまいそうな・・・。
なんだろー、上司の役目って、素人に近い人間を如何に最短でプロフェッショナルに育てるか・・・だと思う今日このごろ。
しかも、今日思ったのが、「これって、子育てと一緒じゃ?!」
ということは、子供産んで育ててる私たちは少なからずちょっと経験者(^▽^;)
これは活かすしかない!!
と勝手に自信付けてしまいました。
っつーことは、もっと女性が意見出し合える場を会社で持ちたいなともくろんでいますが・・・現実厳しい(>_<)
こういうのを会社問わず話せる会みたいの欲しいですよね~。
じゃあずサン、大丈夫、日本でもなかなか前向きじゃない社員います。
でも、私たちが考えることって、会社にとっても自分にとっても絶対無駄じゃないはず!!

お互い頑張りましょーーーー!!!

【2008/08/05 Tue】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]
あー感動(涙)
そうなんよね、会社にとってプラスになる事を周りに伝えたいよね。
愛社精神あってこそだから出来る事だし、それによって自分も切磋琢磨されていくし・・・。
ただ、女性は年を重ねると仕事以外に、妻、嫁、母と枝分かれが出来て 身動きが取りずらくなってくるし、両立させても常に人の評価や自分の葛藤が付きまとうし・・・あーこんな話してたら一晩でも二晩でも飲み明かせそうね!(笑)
【2008/08/05 Tue】 URL // じゃあず #- [ 編集 ]
>じゃあずサン
マジ語りたい。
私ほんとに産休2回とらせてくれた会社に恩返ししたいんだよねぇ。
結婚出産は女性にとって人生の分岐点だけど、次の人に私に出来る範囲で道筋つけてあげたい。
人の評価や自分の葛藤にさいなまれるのは、日本人だからかしら(笑)
でも、違う国に居ても同じ志もってる人が居るっていうのに、かなり励まされます(゜▽゜*)♪
11月に会えますよーに!!!
【2008/08/05 Tue】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/163-470aa431
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
