将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仕事復帰して思ったこと。

「無駄が多くなってる」

会議長い時間して、

「働いたね~」

と思っても、後から考えると、

「あれ?何話したっけ?!」


って思う事、ないですか??


会議長くしたからって、いい成果でる訳でもなく、逆に話した事で満足して終わり。の様な風潮。
長く休んでいたからこそ、問題点が沢山見えてきて、ここ数週間はそれのカイゼン提案に追われていました。

1.定例会議のその他議題はここのテンプレートに前日までに必ず書き込んで下さい。もちろん、各自目的やゴールを明確にしてね!!

2.メイン商品カタログの見直し

3.チーム内の業務範囲の見直し

普通に考えたら分かることでも、意外と慣れちゃって出来てない事ありますよね。


私は営業部に属していて、私のチームは3人。

営業部は合計15人程度なのですが、まずは私のチーム3人に適用して、その後巻き込もうと、頑張ってます。

なんにせよ、まずは工数管理。

営業は意外と自分たちの工数考えないんだけど、私のチームは営業サポートなのでやっぱ工数管理しないとな。(実はずっと逃げてた)
と。

最初はちょっと面倒だけど、慣れると自分たちがこれからやるべき事に対する工数算出も出来て、前倒しで仕事できるようになるはず!!

と、励まし?つつ、なるべく仕事の質をあげたいと思ってます。

私はまわりの人に恵まれる系で、会社の人も同じく恵まれてます。

皆でいい仕事したね~

と言える様に、楽しんで頑張らなきゃな。

スポンサーサイト
<< 久々自分ネイル(゜▽゜*)♪  // HOME // FC2すごい >>
頑張れv-91
働くママv-29
【2008/06/22 Sun】 URL // 優子 #- [ 編集 ]
>優子
短いコメントありがと☆
頑張るわ。
優子、しばらく無理すんなよ~☆
【2008/06/23 Mon】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/155-71b11f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。