将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
うふふ☆

家庭菜園してみました♪


華チャンが、どっちかっつーと野菜嫌いなので、家で育てたら興味持つかな~って思って( `ー´)ノ




「ねーねー、ダーリン。明日さ、家庭菜園作るからさ、土運び手伝ってね☆」


「あ、そう?」







この時点では、あまり本気にしてなかったダーリンも、翌日ナ○コに苗&土を買いに行った私を見て「マジ?!」って思ったみたいで…。




意外に見えるけど、こういうとこの性格ほんと正反対で…。



私は思い立ったが吉日!!!タイプ。



ダーリンは、石橋をかなり叩くタイプ。







いっつも、

「もっとよく考えたら?!」

って言われるけど、私は「やりたい!」って気持ちが先走っちゃうタイプ。


「結果は後からついてくるさ☆これは運命だ!」


って毎回思っちゃうんだよね。


本能に勝てないタイプ?!あ~、煩脳だらけ。







でもね、家の大自然を活かしたいし~


上海行ったら、なるべく安全な野菜食べたいし~
(土とか持ち込めないだろうけど、なんとか頑張る!!)


何より、華チャンと野菜を楽しみたい☆



と思って、植えてみました。



ナ○コに行って、、、まずはキョロキョロ。


すると居るんです! 優しい農業好きのおじさまが。


趣旨を説明すると、最適な苗を選んでくれました。



私ってホント他力本願。自分でも反省すべき点でもあるのですが、、、


一応、ネットやらで色々調べたけど、


「人に聞いた方が早いし、いい情報教えてもらえるよね(゜▽゜*)♪ 」派



なので、すぐ人に聞いちゃいます。





おじさまが選んでくれた苗は、接木タイプ。



これは、病気などに強いみたい。



実が多く出来る苗も選んでもらったし☆


プランターに、軽石を敷いて、土を入れて・・・。(ダーリン、しぶしぶ協力。サンキュo(*^▽^*)o~♪)


苗移植完成!!!




毎日午前中に水をやります。





実がなってくれるかなぁ。んーーー。楽しみっ。

★イタリアンパセリ
変換 ~ CIMG2731


★プチトマト
変換 ~ CIMG2730


★ナス
変換 ~ CIMG2728



★キュウリ
変換 ~ CIMG2727



おっきくなーれ!!
スポンサーサイト
<< 在上海 // HOME // ネイルの練習 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/150-c5456801
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
- 【2008/05/30 Fri】
管理人の承認後に表示されます
[ ]
// HOME //
