将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
私のお父さん、お母さんのバースディが4月なので、2人あわせて同じ日にバースディパーティーを開きました♪

大体お店に食べに行ったりするんだけど、今年は赤ちゃんが2人も居るので、自宅にて☆


料理は、ダーリン作(゜▽゜*)♪


内容は、、、、





日本料理("▽"*) アヒョ








ダーリンは料理上手なんだけど、日本料理は初挑戦!!


「一番出し」って何?!


から始まって、メニュー決めにも結構時間かかったみたい。


弟夫婦と折半するので、あんまり高くなってもね、、と思って。

前の日から、博多の台所、『柳橋連合市場』に行って、仕入れてたし、

なにより、友達夫婦からもらった、味醤油・・・かなり決め手になりました(^v^)



私の、「手伝おっかー?」の声に


「いや、いいよ、、。あ、盛り付け('-'*)ヨロシク♪」



ラジャー!!!




メニューは

●筍とイカの木の芽酢味噌和え

●鯛の真子、ぜんまい、筍、わかめの煮物

●きゅうりの鰻巻き 山芋かけ ←これだけ、私作ったd(*-*)b イエイ

●茶碗蒸し(海老、鶏ささみ、筍、ゆずなど)

●天ぷら(海老、イカ、いも、ナス、青唐辛子など)

●ブリの照り焼き

●刺身盛り合わせ

●はまぐりしんじょのお吸い物

●筍ご飯


あとは、フルーツ盛り合わせなど

変換 ~ CIMG2639



初めてにしては美味しかった~(゜▽゜*)♪




ひとつ贅沢を言うならば・・・




















茶碗蒸しに、






























銀杏・・・イレテホシカッタ(+_+)

















ダーリンには、銀杏のよさがわからなかったらしく、





ダ「そんなに銀杏って必要なん?!」


ウ「んー、例えば 中華丼にうずらの卵が入ってない様なものよ('-')」


ダ「そりゃ大変だ!絶対要るやん!!!」








でも、美味しかったし、BGMも一応、美空ひばりのJAZZと、加山雄三(^▽^;)



一生懸命、両親を喜ばせようとしてくれたんだなってのが伝わって、お父さんもお母さんも相当嬉しそうだったし、、私としてはすごく嬉しい誕生日パーティでした(゜▽゜*)♪




スポンサーサイト
<< ネイルの練習 // HOME // あと1か月半 >>
・・・ご主人、素晴らしい・・・
脱帽ーーー
我が家は料理どころか、カップ麺のお湯すら「ラオポー!」と呼びます(汗)

でも、銀杏はマストですよね!
銀杏が二つ入ってたら、幸せな気持ちになるなぁ♪
焼き銀杏もあれば、最高だなぁ♪←それ、肴だよ(汗)
【2008/05/04 Sun】 URL // じゃあず #- [ 編集 ]
>じゃあずサマ
焼き銀杏・・・ジュルo(*^▽^*)o~♪
銀杏、やっぱマストですよねっ!!
長年、日本に住んだ夫でさえ、こんな感じってことは、やっぱり国籍の壁って大きいですよね(笑)

国際結婚、、、お互い頑張りましょっ☆
【2008/05/06 Tue】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]
すばらしいv-81
話は聞いたけど、こりゃ~よろこぶわv-10
ウララも、さらに惚れ直したか!?
そんな、だんなさんが私にも早く・・・・・・・・・・
【2008/05/06 Tue】 URL // 優子 #- [ 編集 ]
>優子
こないだは、ネイル&運転ありがと(゜▽゜*)♪
また、練習させてねっ☆
あとあと、合コン↑アゲアゲ↑結果教えてねん♪
【2008/05/08 Thu】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/148-b82afa5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
