将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
いやー、ここんとこ世界中で中国パッシングばかりですね。

日本では、

●餃子問題

●衣料品とか100円ショップのお皿などにホルムアルデヒド

●チベット問題

etc・・・


こういう問題は実はずっとずっとあって、日本のマスコミとかにはあまり取り上げられてなかっただけなんだけど、
連日テレビでは賑わってます。


それでなくても、国際結婚については、色々考えてしまいますね。

ダーリンとダーリンの両親は日本やアメリカなどに住んでた事もあり、

結構グローバルな考え方っていうのが唯一の救いで、、、


ダーリンの性格や器の大きさについては、私は本当に尊敬してるし、

私も、私の両親や家族も本当に大切にしてくれて、本当に幸せなんだけど、



巷には、「中国不審」が蔓延してて、まだ小さい華チャンや馬クンにも悪い影響でないかな~とか、

正直時々考えてしまいます。


遠くない将来中国に住む時も、やっぱり「日本」という安全で自由で恵まれた国に育った私達には不自由に感じることもいっぱいある事は分かってるし。


私とダーリンだけなら、どこでもいいんだけど、

華チャンと馬クンの事、考えてしまうんですよね。


そういう事、一時期ずーーーっと考えてて、結構ブルーな事もあったんだけど、


もし、将来、2人が悩んだとき、

「絶対いつか私たちの元に産まれてよかったって思える日がくる」

「私たちは貴方達よりずっと長く生きているんだから、いっぱいぶつけて話して!アドバイスもするよ」

って言える様に、もっと人間磨いていかなきゃな~と思える様になりました。


このセリフ、実は先日のテレビのパクリなんですが(笑)

パパがオカマでショーで働いてて、ママは女なんだけど、

なんと子供が6人!!


中学に入学する娘が、「パパの仕事やオカマの事、学校で言われる」って泣くんですよね。

今まではワガママあまり言わない娘だったみたいで、我慢した分、涙ぽろぽろだして・・・。

その時、パパが

「パパは謝る事しか出来ないよ・・・。でもね、」

の後に夫婦で言った言葉がさっきの言葉。


私もこういう風に言える様に、今から胸張った生き方しなきゃなと思いました。

いっぱい悩むのは無駄じゃなくて、悩んだ分子どもたちにも教えてあげれるんだよなって。

もしかしたら、子供たちの方がグローバルな事楽しんでくれるのかもしれないけど(笑)



まぁ、こういう風に思えるのも、ダーリンがちゃんと話を聞いて受け止めてくれるおかげなんでしょうね。

この気持ち、忘れないようにしなきゃな~。

日々精進!頑張ろう。

スポンサーサイト
<< あと1か月半 // HOME // 永住権PartⅡ >>
バーを開けたら、私は行きます。
【2008/04/13 Sun】 URL // ネズミ妻 #a2H6GHBU [ 編集 ]
>ネズミ妻さん
はじめまして。コメントありがとうございます☆
少しブログ拝見させてもらいました。中国の方ですよね。
とっても日本語が上手ですね!!
バーを開いたら、是非来て下さい♪
【2008/04/13 Sun】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/146-64523181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
