将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この度、ダーリンが日本の永住権をとることになりました。


現在は配偶者ビザなんですが、


定期的な更新が結構面倒で・・・。


何気に調べてみたら、



○永住権の許可申請
<対象となる人>
◆正規の在留資格にて継続して10年以上日本に滞在している人。
 (留学・就学にて入国した人は、10年の内、5年以上の就労資格所持が必要)
◆日本人の配偶者等」の在留資格を所持し、3年以上日本に住んでいる人。
◆「永住者の配偶者等」の在留資格を所持し、3年以上日本に住んでいる人。
◆「定住者」の在留資格を所持し、5年以上日本に住んでいる人。

上記条件の他に、素行が善良であること(前科などがない)や独立した生計を営める資産、また
は技能を有すること、日本の国益に合致することなどがが必要とされます。但し、日本人や永住
者の配偶者、子供の場合は、この限りではありません。

詳しくはここ→http://www.interq.or.jp/tokyo/ystation/jvisa5.html

ダーリンはもう15年位日本に住んでるし、結婚して3年以上経ってるし、


って、あれ?条件クリアしてんじゃない?!



って事で、今日手続きに行きました。


必要書類詳しくはここ→ http://www.moj.go.jp/ONLINE/IMMIGRATION/ZAIRYU_NINTEI/zairyu_nintei1_01.html


戸籍謄本とか、会社から在職証明とかは必要だったけど、あとは入管で手続きすればOKの様で。


結構簡単なのね。っつーか、もっと早くとっとけばよかったのに。


入管の人も教えてはくれないのね(涙)



海外に移住した際は定期的に更新しないといけないけど、どちらにしても、永住権あった方が入国もスムーズだし。


毎回ビザ更新する手間も省けるし、一石二鳥ですね♪
スポンサーサイト
<< 永住権PartⅡ // HOME // 生姜湯 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/144-ba2f447b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。