将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
今回の目玉??の1つに、航空会社が日系っつーのがありまして(T▽T)アハハ!

今まで、中国国際航空か、中国東方航空しか乗ったことないけど、

今回はJAL


チケット代、


大人1人


19800円


(上海福岡)


っつう、格安料金なのに、いいのか??





ちなみに、今回の費用内訳は

●大人     (チケット19,800円)+(TAX14,805円)×2
●華チャン3才  同上 (涙)
●馬クン2ヵ月  (チケット9,000円)+(TAX12,400円 中国出入国税、福岡空港使用料不要なので)


でした。



華チャン3才なのに、大人と同じ料金だけど、チケット代が安いので、仕方無いか。


しかしながら、TAX高い!!


アメリカ行きとか、かなりするみたいで、それよりましだけど、


2年位前は、TAX3000円くらいだったのに(涙)





以下、、初JAL感想。





↑良かったところ

①全座席にTVついてて、結構新しい映画とかが見れる!
(でも、実質1時間位なので、全部見れない(涙))

②子供におもちゃくれる


③ビールが・・・



エビス



飲める♪♪

変換 ~ CIMG2433










いやぁ、③がうれしかったぁ("▽"*) アヒョ




大体いつも2本位飲むんだけど、

いつもバドワイザーとか青島とかなので、、

まぁ、それでもいいんだけど、


日系なので、ビールも日本のビール♪♪



他にも当然、キリン(一番搾り)、アサヒ(プライムモルツだっけ?)とかあるんだけど、



サッポロ派のわたくしは、当然「エビス」で(^v^)


こんくらいでプチ幸せを味わったウララでした。





酒の話はこのくらいで、






あ、


乗務員の態度も国内線並みかなって期待してたけど、、、、


あまり変わらなかったし。意外。



しいて言えば、、まぁ、日本語通じる位かな。



でも、帰りは一番前の席で、なんと、


ベビーシート付き!!!




馬クンを抱っこしてなくても、寝かせられるのです♪♪♪


ブラボー!!


これは良かった☆



でも、使用時、スッチーに言わないといけないんだけど、これがまた



「使っていただいても結構ですが、1時間くらいしか使えませんけど・・・」



と、ちょっと嫌そう。




ええ、分かってますとも。なんか準備めんどくさそうですものね。。。




でも、結局使わせてもらいました。



少しの間だけど、抱っこしなくていいし、


華チャン爆睡、馬クンも爆睡


してくれたので、


ゆっくりビール飲めましたっっ


たまにはJALもいいなぁ。


正規の値段では買えないけど(涙)


帰りの機内食

なぜか、帰りだけ大人用と子供用あり。

大人の
変換 ~ CIMG2431


んで、子供の
変換 ~ CIMG2439


味は、いまいちでした・・・。

スポンサーサイト
<< ネイル☆ // HOME // 上海行ってきました。 >>
え~機内でエビス飲めるんですかぁぁぁ~???
私も迷わず麦芽度の高いエビスを選びます♪
しかし最近のチケット代、一瞬料金を聞いただけでは喜べなくなりましたね。
TAXに燃料代で結局、倍近くなってしまいますよね。
後、子供料金・・・
2歳超えると料金が跳ね上がるので、来月の一時帰国もリンシャンの誕生日(3月17日)前に入国する予定です(笑)。
せこいっ。
【2008/02/28 Thu】 URL // じゃあず #XVgCdbeE [ 編集 ]
>じゃあずサン
おっ、エビスに食いつきましたね(∠∇ ̄) アイーン♪

ほんとほんと、チケット代よりもTAX・・・。(涙)
早く燃料安くなってほしいものです。

来月一時帰国されるのですね♪
そうそう、2歳超えると高くなりましたよね。
もったいないから、絶対誕生日前入国がいいですよ~。
日本楽しんでくださいね☆

【2008/03/03 Mon】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]
ぬらりひょんだぁ~い
さすが!!やっぱりビール飲んだんだv-275
たま~に見るから、ちょこちょこ更新しておいてねv-238
【2008/03/05 Wed】 URL // 大森 優子 #mk0IgxMA [ 編集 ]
>おーもり
ヤッホー( `ー´)ノ
こないだは久々楽しかったねぇ♪
ちょくちょく遊びにきてねん☆家にも(笑)
【2008/03/13 Thu】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/136-ac0048b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
