将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
すっかりブログ更新を怠っておりました。

なにやら、アダルトやらエロやらコメント入っておりますが無視



何しろ、馬クンと華チャンがかわいくて☆☆
家に居る時は、2階にあるパソコンまでなかなかたどりつけないのです(笑)

とかいって、

結構子供置いて外出してるらしいじゃん。("▽"*) アヒョ


などという友達の言葉は聞き流すとして・・・。


2月16日~2月18日の2泊強行スケジュールで、

2人子連れで(3才女の子と2か月男の子)


福岡上海行ってまいりました~♪♪


まずは準備編。
まず、絶対忘れちゃいけないと思ったのは、


パスポート。


ではなくて、









前回の華チャンの時は、7か月くらいだったから、ミネラルウォーターとか現地で買って
ホテル備付のポットで沸騰させて・・・だったんだけど、

それでも、全然問題なかったんだけど。



馬クン、まだ2か月。


変にお腹壊されても困るし、、、


何しろ、大きな声では言えませんが、

恥ずかしながら、あきらかに母乳よりミルクの方が体にいいのでは・・・

という生活を送っておりまして、、、



母乳2割、ミルク8割



の現状、、、ミルクは馬クンにとって、とても大切です。




さてさて、2人目馬クンになって、、(今さら)ネットとか見てたら



ミルクにミネラルウォーターはよくない」



んだって!!


皆さん知ってました??


私はよりミネラルウォーターの方がいいと思ってたら、


ミネラルウォーターはその名のとおりミネラルが多いから、新生児には良くないらしい。


うちは井戸だから、ミネラルウォーターあまり必要なかったけど、、、



えー、どうしよう。ミネラルが少ないってなに??




とか悩んでたら、



やっぱありますね、ピジョン。

d599a.gif




ミルク用の水(260円くらい)




売ってました。



さすがだな。


これは湯ざましにも使えるし♪



一日目は、水筒に入れていくし、水は2ℓ×2本位あればいいっしょ。





次に、


ミルク


我が家は、明治のほほえみを愛用してます。(産婦人科で使用してたので、そのまま使ってるだけだけど)



あー、また




「覚せい剤」




もっていかなきゃ。




というのも、外出時はミルクを一回分づつ袋に入れて携帯してたのですが、


滞在が長いと、その量も多くなり、



どうみても




覚せい剤の山(;¬д¬) アヤシイ




華チャンの時は、マジで税関で捕まったらどうしよう。

なんて思ってたのですが、


さすが明治。


キューブ型のミルクを開発してくれてました♪
rr_cube3.jpg





使うときはこんな感じ
rr_cube5.jpg



よしっ、あとは


おむつ



さえあれば、馬クンはオッケーね。

数日なら、おむつもなるべく持参した方がいいかも。

以前上海いった時、デパートで買ったおむつ、、

テープがマジックではなく、セロテープでした。

まぁ、とめちゃえば一緒だけど、子供が動くのでテープがべたべた回りにくっついて、

正直とめるのが大変でした。


もっと探せば色々あったんだろうけど、時間なかったんで。





あとは、華チャンの


④おやつ。



上海にもいっぱいあるけど、一応ね。



と、


⑤薬

子供用の解熱剤(座薬)と、お腹壊したときの薬。


日本は子供薬代無料だし、普段少し多目にもらっておいたヤツの残りです。



ちなみに、子供には念のため、毎回、障害保険かけてます。
(1人3000円位)

これも、一応。


もし、病院にかからないといけなくなったとき、困るんで。


実際、病院代いくらかかるか、知らないので、もしかしたら損してるかも??






あとは~、

あ、そうそう、

華チャンがぐずって、ベビーカー乗りたがった時の為に、



⑥抱っこひも


馬クン、まだ首座り完璧じゃないけど、抱っこひも縦抱き用で我慢してね。


何しろ、横抱き用だと、荷物がかさばるんで。(鬼?)




あとは、大人の荷物は最小限にして、、、

あ、私の電子辞書はもちろん必需品。

とりあえず、荷物は準備オッケー♪

スポンサーサイト
<< JALブラボー("▽"*) アヒョ // HOME // 激安航空券! >>
キューブ型のミルク、感動です!
少し帰らないうちに、ドンドン便利なものが出てますよね、日本って。
しかし・・・一人娘でも用意が大変なのに、時期の違う子供(当たり前だけど)二人連れて、よく上海までお越し下さいました。敬服。
ところで①~⑥、それぞれの活用度は如何でしたか?
【2008/02/26 Tue】 URL // じゃあず #XVgCdbeE [ 編集 ]
>じゃあずサン
かなり活用しましたっ!!
ミルクとおやつは少しあまったけど・・・。

っつーか、抱っこ紐ブラボー!
華チャン成長したし?、馬クンはベビーカーでOKだし、今回は要らないかなと思ってたけど、、、
荷物だけど携帯しててよかったです☆
なんせ、後半、華チャンぐずって「ベビーカー乗る!!!」
だったもんで(涙)
【2008/02/26 Tue】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/135-5eb5c642
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
