将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク

今日、久々に爆発してしまいました。




何が爆発って??

ダーリンへの不満です。



華チャンがカーペットの上で寝てしまったので、それを移動させる為、ダーリンに移動してってお願いしたところ、


「まかせとけ!!」


とダーリン。


「サンキュー」



と思ったのも束の間、





持ち上げ方が・・・




それって起きるってば絶対!!



普通横にして抱きかかえるでしょーー!!



縦に抱いてるし、しかも、下ろし方もそれじゃあ、、、



あーーーーぜえったい起きる!!







と思ったら



案の定






「うぎゃーーー」





華チャンは一番心地よい時に起こされると、かなり機嫌が悪いのです。



しかも、夢うつつだから、何言っても無駄。





30分位泣き続けてました。



あー、お腹きついけど、私がやればよかった。(-_-#)




私もイライラするし、結局泣くとダーリンも「ママお願い」って感じで、





もー、寝かしつけも出来んのかい!!!!!




みたいな。




このところ、風邪でぐずり気味だった事もあり、何度かこういう事あって、、


寝てると鼻が詰まるし、咳で起きるし、最悪のコンディションの華チャンは1時間おきに起きては、



泣きながら「ママ抱っこーー。」



ただでさえ、お腹苦しいのに、座ってでも抱っこして寝かしつけるのは結構きつい。




ので、ダーリンにふると、



普段やってないから、どうしていいか分からず、



「ほらー、ママに迷惑かけるんじゃない」



とか言って、無理やり横にして寝かせようとするし。



またまた華チャン「うぎゃーーーー」


そんなこんなで、ストレスたまってたのもあったんです。






ちょっとは、育児やってよーー。





現在、私達3人は実家に居るので、恥ずかしながら家事・育児など、私の母に頼る事が多いんです。


うちの母は、そういうの苦にならない人で、っつーか逆に生き甲斐の様で。



そのおかげで、私もフルで仕事できるんですけど。



この先、3人、いえ4人だけで、本当に生活出来るのか、かなり不安が・・・。



この不安は常日頃からあるんだけど、私も甘えてばかりで、そん時になったら、ま、なんとかなるかーって流してるんですよね。




ダーリンも悪気がある訳でもなく、今はうちの親に甘えてるだけで、きっと私たちだけになったらやってくれる人って信じてるんですが。



「これやって」
って言ったら嫌がらないでやってくれる人なんで、あとは上手く使うのみ。


そういうの、ちゃんと分かってるし、私自身もかなり恵まれた状態なのに、愚痴るのも嫌で、普段はあまり気にしない様にしてるけど、


時々こーやって爆発してしまって・・・。




しかも、そういう時にテレビでは、




「中国の食の問題」




なーんてのがあってて、




また更にブルー。





メーターが振り切れたウララは、言っちゃいました。





「もー、こんなんじゃ2人目産んで、この先上海で生活なんて絶対無理!


ダーリン、全然手伝ってくれないし、子育てわかってないし、何回言っても変わらないじゃん!!」




って感じの事を。




ダーリンは「えっ?そんなに泣いて怒ってどうしたの??」




ってまたいつもの能天気な態度に、更に私も切れてしまったんだけど、



華チャンが起きそうだったので、中断。




それから、一人でお風呂で

「自分だっていつも育児親に甘えてるし」

「自分だっていつも家事ダーリンに大目にみてもらってるし」

「たかだか、この程度で切れるなんて、私自身ママ失格だし」

なーんて、落ち込んでは、涙が止まらず、号泣。




しこたま泣いたら、なんかすっきりしてしまって、ダーリンへの怒りも冷めてしまいました。



お風呂からあがるとダーリンは、


「ごめん。お前も今妊娠中で色々大変だよね。でも、5才くらいまでは、ママママかもしれんけど、それから先の長い人生俺が担当するけん、任せとけ!」


とか、なんかちょっとピントはずれてるけど、


私もすっきりしてたし、


「私も言いすぎてごめんね」


って仲直り。



ま、これから、2人目出来れば、否応なしに子育て参加してもらうしー。



覚悟しててね、ダーリン( `ー´)ノ


スポンサーサイト

テーマ:(´-ω-) - ジャンル:日記

<< ラフラお試しセット // HOME // 七五三 >>
旦那操縦法
頼んでもやってくれない人もいるなか、動いてくれるだけ感謝しなくちゃね。
ただ、その結果があなたの望むものではないとしても、それは悪気が
あってのことではありません。そういう場合は「こうするのよ」と優しく諭して
あげて、次からの改善に期待しましょう。上手く操縦して、お互いが気持ちよく
家事できる環境を作っていきましょうね。

でも、言ったのに変わらないなら、怒ってもいいと思いますけどね(笑)
【2007/11/14 Wed】 URL // しゅう@上海 #avXlaaZs [ 編集 ]
>しゅうサン
そうですよね~。

『賢い女は夫をたてる』

を心に誓ってはいるんだけど、時々爆発してしまうんですよね。
まだまだ修行が足りないです。
【2007/11/14 Wed】 URL // ウララ♪ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/121-a1f02a80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
育児にストレスは誰にでもあります。でもそのストレスを解消しないと
[ 子育て・育児の相談駆け込み寺 ]
// HOME //
