将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク

たまには妊婦ネタで☆

昨日の夜、「なんかお腹が苦しいなぁ。横になっとこ」と思ったまま10時頃から寝てしまってたウララです。




お陰で、朝4時頃から目が覚めたので、上海のダーリンパパへの誕生日プレゼントに添える為の写真を現像したりしてました。


私は、ネットでプリントする派なのですが、今回発注したところは激安!!



Lサイズ1枚5.9円~





なのです。


ここ→ ABCデジカメプリント




支払方法によって値段が違うので、後払い(コンビニ)にしたウララ♪は1枚7.5円だったけど。



いやぁ、安い。




だって、普通店頭じゃ1枚30円だし、ネットでも10円以上はしてたし。




一度に200枚位印刷するウララ♪にとっては欠かせないネットプリントです。


明後日中には届くみたいなので、仕上がりは乞うご期待。









ところで、話はそれたけど、妊娠7か月です。


今何週だったっけ?と久々母子手帳を開いてみると、
『25週目』


だいぶお腹も出てきたもんなぁ。



私は1人目の時から、「妊娠してるから、これして、あれして、あっ!これはNGだし!」とかあまり考えないタイプだったんですよね。
タバコは元々吸わないのですが、コーヒーや、アル○ール(ちょっと罪悪感の為、○)も適度に楽しんでいるダメママです。

そういえば、この間何気にネット見てたら
妊婦かもしれない女の子が
「ネイル学校に通おうと思ってたけど、妊娠してるかもしれなくて・・・やっぱ体に影響ありますよね?」
とかいう相談を掲示板に書き込みしてたら

「最低の母親ですね」とか

「母親になる資格ない」

みたいなことが書かれてあって、そこまで言わなくても・・・と思いつつ、それだったら私なんて非ママ(非国民?)だなぁと思ってしまいました。


私も模範ママになれる日が来るのかしら。



そんな、マイペースで2人目も妊娠前とさほど変わらない生活を送っているつもりなのですが、


最近はさすがにお腹が苦しい。


なんというか、胃が圧迫されてる様な感じがして、時々とても息苦しいんですよね~。


これって1人目ではなかった感覚。(忘れてるだけかも?)



そうそう。1人目と2人目ってやっぱりなんか違ってて、1人目の時よりも2人目の方がつわりはきつかったし(でも多分普通の人より楽)
お腹の出方も、2人目の方がおっきい気がする(涙)

だから苦しいのかな?


身長が167cmなので?1人目の時は臨月近くになるまであまり妊婦に思われなかった様なのですが、今回はやっぱ出てるよなぁ。

う~ん。

産後頑張ってもどさなきゃだわ。


お腹の中ではこれでもかっつーくらい動いてます。



そんな中、来週火曜日、鳥取に泊まりの出張が・・・。



がびーん。さすがにちょっとブルぅです。




移動は電車だしなぁ。


頑張るしかないけど。




気を取り直して、




今日は1か月に1度の検診日。





今のところ、「う~ん。お○ん○んが見えないから、女の子かな」
と言われて、どうせ産むなら男がよかった私はちょっとショックだったのですが、1人目の華ちゃんもかわいいし、まぁ女2人でもいいかなと。


しかし、周りからは、「じゃぁ3人目男だね」



え~。
さすがに1人目安産で「もっと痛いかとおもってた」が産んですぐの感想だったウララ♪でも、3人目はちょっとなぁ・・・。


我が家は、近い将来は上海だけど、その先どこの国に暮らすか分らないし、兄弟助け合って生きて欲しいという、ウララ♪の勝手な願いがあるので、兄弟は多い方がよいのだけれども・・・。

しかも、がんばって産んでも、3人姉妹かもしれないし(笑)

まぁ、こればっかりはね。


それにしても、上海ではひとりっこ政策の名の元に、2人目以降は罰金みたいだし、こんな時日本人でよかった~とつくづく思います。

ちゃんと調べた訳じゃないけど、例えば上海に住んでたとしても、私は日本人だから大丈夫なんですよね??


とりあえず、今日の検診で性別が確定するはず。



どっちかな~。楽しみ。


スポンサーサイト

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

<< 性別がわかりました。 // HOME // 脱臼 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://shanhaiurara.blog69.fc2.com/tb.php/105-7caec255
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
