fc2ブログ
将来上海でバーを開きたいっ!(♥ ε ♥ ) という目標に向かって、かなりのマイペースで頑張ってます♪ ちょっと立ち寄っただけの方もコメント下さ~いΣd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

無料カウンター
プロフィール

ウララ♪

Author:ウララ♪
☆上海にバーを出店したい☆
o.゚。*(*´∀`*)。o.゚。

今は、福岡在住♪
お酒とドリカムと楽しいことが大好きなウララ♪です。
JNA1級取得を目指してます("▽"*) アヒョ
華チャン(3才)と馬クン(1か月)のママでもあります☆
パパは上海人(。>ω<)
↑ばってん、博多弁たい

皆さん、応援してくださ~い♪

最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索

リンク
私は物事を多面的にとらえるクセがあると思う。

例えていうなら、「通信簿」みたいに。

つうしんぼは、「国語」「算数」「理科」「社会」「体育」みたいに、色々な分野で点数がついてるよね。
それと同じ様な感じで人を見てしまうんだよね。

「あー、この人「体育」は1だけど、「国語」は5だね。やるじゃん。」みたいな。

ある分野で1でも、別の分野では凄いもの持ってると信じてしまう。逆もありだけど。



私がそういう観点から人を見るクセはダーリンに対してもしかりで。


彼は、私の中でここ一番重要!ってとこは5なのです。

あとは、ほぼ1で、イラっとすること多いけど(笑)


オール5のパートナーなんて、気持ち悪い。

完全なパートナー欲しいなら、女力で頑張って作り上げるしかないっしょ。

スポンサーサイト



今日はダーリンパパのお誕生日!!
と思って、ダーリンと電話したけど、違ってたみたい(>_<)

中国は旧暦と新暦があって、ダーリンパパ&ママの誕生日毎年違って困るー!!!!!

しかもそもそもの概念がよく分かってないし、ダーリンもよく分かってないし(-_-#)

8月24日が旧暦の誕生日と思ってたけど、今年の誕生日(新暦)は8月24日らしいし??

なんで旧暦と新暦が一緒なの?!


たしか以前ダーリンパパに、新暦では今日7月30日が誕生日って、聞いた気がするのだが??

まじで訳が分かりません。

誰か教えてー!!!
私のお父さん、お母さんのバースディが4月なので、2人あわせて同じ日にバースディパーティーを開きました♪

大体お店に食べに行ったりするんだけど、今年は赤ちゃんが2人も居るので、自宅にて☆


料理は、ダーリン作(゜▽゜*)♪


内容は、、、、



⇒ 続きを読む
いやー、ここんとこ世界中で中国パッシングばかりですね。

日本では、

●餃子問題

●衣料品とか100円ショップのお皿などにホルムアルデヒド

●チベット問題

etc・・・

⇒ 続きを読む
永住権の申請に行って帰ってきたダーリン(^v^)

('-')「なんか、窓口の人面倒臭そうやった~」


(^v^)「そう。で、認可はいつって?!」


('-')「今年中にはなんとかなるみたいよ」


今年中って、半年以上先じゃん・・・。


やっぱ簡単じゃないんだね。

道のりは険しいみたいでした(+_+)
// HOME // NEXT